スタッフブログ

LOTUS ELISE S2 ロータス エリーゼ フェイズ2 エアコン風出ない ブロワーレジスター交換 ブロワーモーター交換

LOTUS
2024.10.18

 

エアコンの風が出なくなりましたとの事でご入庫頂きました
詳しくお聞きしますと最初は風出ておりましたが

だんだんと風が弱くなりとうとう出なくなりましたとのお話です

 

 

早速点検して参りますとブロワーモーター回っておりません
ブロワーモーターの配線の電圧確認とヒューズ類の確認しまして
ブロワーレジスターの不良確定しました

 

 

ブロワーレジスターとブロワーモーター交換させて頂きます
交換にはフロントクラムシェル取外しとエアコン配管取外しは必須作業です

 

 

 

 

 

ブロワーモーター外れました

 

 

フロワーパネルもかなり湿って汚れております

 

 

ブロワーレジスターはブロワーモーターの下でフロワーパネルとの間に位置しております
水の侵入や湿気等で故障は多い様です

 

 

端子折損と錆で接触不良起こしております
同じ様には取付できませんので対策品が出ておりますのでそちらを使用します

 

 

 

対策品のブロワーレジスターとなります

 

 

エバポレーターの仕切りパネルを取外して交換します
エバポ内で涼しいのとブロワーの風も当たりますのでレジスターも良く冷える事でしょう

 

 

 

 

ブロワーモーターも新品に交換して参ります

 

 

汚れたフロワーも出来る限り清掃しまして組付けして参ります

 

 

エアコンユニット&ブロワーモーター取付しまして

エアコンガス規定量充填しまして良い感じにブロワーの風コントロールされております

 

 

 

 

ご入庫ありがとうございました
またのご来店をスタッフ一同心よりお待ちしております

 

CATEGORYスタッフブログ
スタッフブログ一覧
ABARTH
ALFA ROMEO
AUDI
BMW
CATERHAM
CHRYSLER
CITROEN
DATSUN
DODGE
FIAT
FORD
HONDA
JAGUAR
LAND ROVER
LEXUS
LOTUS
MCC
MERCEDES BENZ
MINI
NISSAN
PEUGEOT
PORSCHE
RENAULT
SAAB
SUZUKI
TOYOTA
VOLKSWAGEN
VOLVO
2024年10月
« 9月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031  

Contact Us

お問い合わせ